忍者ブログ

believe ∞ harmony

関ジャニ∞の村上君が大好きなkaminaのblogです。                                              KAT-TUNの亀梨君、GLAYのJIROさん、佐藤健君も好きです。                                                 良かったらコメントして下さい☆

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

再開決定!!!

TDLが4/15から再開決定!


噂は出てたけどOLCがまだ認めてなくて、
どーなのかなぁ?と思ってたら、決定みたい☆


8時~18時まででかなり早い閉園だけど、
とりあえず1歩って感じかな?と。


SEAはGW前には開催したい考えらしい。


通常料金だけど、5/14までの間、ゲスト1人あたり
300 円を被災地復興のための義援金として提供するみたい。



イースターのイベントもちゃんとやるみたいで良かった~(≧m≦)


HPにもイースターサイトOPENしてたけど、
今年のオリジナルたまごは私好みではないので、
たまご屋の追加商品はなさそう(笑)



まだ余震もあるから心の底から楽しめないかもだけど、
もう少し落ち着いたら夢の国でゆったりしたいな~

拍手[0回]

PR

パナ。

先週末、実家に帰ってて選挙に行ったんだけど
その前に買い物にも行ってたから電気屋にも行って
ラムダッシュカタログ?冊子?@亀ちゃんをGetしてきました(*^^)v


半裸な亀ちゃん、とか女の人の手に顔包まれてるのとか
色々素敵な亀ちゃんがいっぱい(≧m≦)


HPにも同じ画像あったから保存してスマホの壁紙にしてたけど
カタログはまた別の素敵さがあるね~☆



後、HPにはCMメイキングがあったから見たら、
亀ちゃんの素敵なお顔を包み混んでる手の女性は
外人さんでした。


納得。(笑)



CMにはクールな表情が使われてるけど、メイキングで見れた
おどけた?ビックリした?表情が可愛かったな~(≧m≦)



で、たまたま録画してたハンチョウ4@ドラマはパナドラマだったらしく
30秒のNEWラムダッシュCMも捕獲完了!!!


良かった。良かった。(*^^)v





なーんて、能天気な事書いてるけど、昨日夕方の地震は
結構揺れて、またフロアから非難して外に出なきゃ!?って思ったけど
ひとまずおさまったし、もうすぐ定時だったからとにかく仕事片して
定時ダッシュして帰ってきてました。。

また電車止まって帰宅難民になったら大変だもん(>_<)



でも、帰ってからもちょこちょこ揺れてたし、
今朝も通勤途中の電車で揺れたし、
いつになったらおさまってくれるんだろう。。。



早く、安心して暮らせる日がきますよーに(>人<)


これ以上被害が広がりませんよーに(>人<)



皆さんも気をつけて下さいマセ。。。

拍手[0回]

外れたけど、あたり?

色んな意味で待ちに待った「ひみつの嵐ちゃん」SP!!!


無事、sonyのブルーレイレコーダーを購入してきてから
追っかけ再生で見ました☆



投票開始した時に予想したマネキンファイブ。


予想と結果を比べましょ(笑)




1番:松潤【眼鏡とかが松潤っぽい!】
→当たってたけど、選んだのは眼鏡と靴だけ!?(笑)


2番:相葉くん(後輩2人は大野くん)
  【相葉丈だけど、もしかしてVS嵐で相葉丈履いてるから
   ニノ?!と思ったけど、柄とか色使いからやっぱり相葉くん!】
→これはまさかのというか、ある意味、予想できた結果なのか・・
 櫻井くん、修行?に行ってたもんねぇ(^_^;)


3番:ニノ 【このシャツ、すごいニノっぽい!!!】
→これまた意外な大野くん!桜のシャツを探してたのねぇ~、、


4番:大野くん(後輩2人は相葉くん)
  【靴が相葉くんっぽいけど、シンプルさで大野くんかな?】
→靴の予想通りの相葉くん。後輩は当たりやね!


5番:櫻井くん【ネクタイとか重ね着感が櫻井くんっぽい!】
→これがニノかー、、
 まさか、みんなのいいトコ取りだったとはΣ( ̄□ ̄;)
 ネットだと写真小さめだったから、そこまで気づかず(笑)



私の好きな順位と世間の皆さんの順位は全く同じだったけど、
アラシックの皆さんの予想はどうだったのかなぁ??




そして、そして、ディズニーとのコラボ!!!!


もー!!!嵐ずるーい!!!!!(笑)


相葉くんなんてドナと一緒に踊っちゃうしー!!!(笑)


その後のLIVEはSEAの10thイベントの衣装だし、
ショーの感じもあんなんなのかな??


んで、BBBさながらのドラマーミッキー!!!!!


めっちゃカッコ良かったぁ~(≧m≦)




テンション上がったわ~(笑)




いやー、楽しかった!!!




やっぱりこういうテンション上がる時間、必要やね♪

拍手[0回]

今更ながらの地デジ化。

今日、家電量販店に行ってきました。


7月の地デジ化に備えて、遅すぎるスタート(^_^;)



TVは実家で父が両親の部屋用に買ったけど
今はいらないと私の部屋に置いてある子を
持ってきていいって言ってたから
それを使わせて貰うとしても、レコーダーは買わないと!!


って事で、慌てて価格.comとか、
知恵袋とか色々検索かけて調べてみた結果、
「sony」か「パナ」が良さそう??ってなりまして。



今のHDD(DVD)レコーダーがsonyっつー事もあり、
sony優勢のままお店へ。




4月からエコポイントが変わる?だか、
3月決算だとかもあってか、何気に混んでて
店員さんが居ないくらい(*_*;


ちょっと圧倒されながらもパンフ貰って金額とかメモったり、
ウロウロしたり(この時間のが長かった・汗)、仕事中の片割れに
メールで相談しながら1時間半くらい居たかな?



やっと店員さんが暇そうになったから、声をかけてみて。




sonyに気持ちは決まりつつあったけど、漠然と
「今これが売れてるとかってありますか?」なーんて
聞いてみたら「性能?機能?はどれも同じなので、
TVやデジカメ、ビデオと揃えるとか、PSPに録画したのを
移してるとかそういう用途で決める人が多い」って。




どれも同じ???そーかなぁ???なんて思ったけど
これできますか?あれできますか?って聞いたら
どの機種もできますよ~って。



でも、実家のシャープのんはできないけど??
とは言わなかったけど、こりゃ店員さんは
あまりあてにならないな・・って事で(^_^;)




結局、月末で忙しい片割れになんとか
お店やってる時間には仕事終えて貰えるようにお願いして
明日双子で来店して購入することに。




私的にはほぼsonyの「BDZ-AT900」って言う
1TBのW録のに決まりなんだけどね(笑)





3番組録画できるパナのもちょっと考えたけど
10万くらい違うからさー(*_*;







ジャニFANには必要不可欠な大容量のHDDレコーダー、
皆さんはどんなん使ってるんかな~?

拍手[0回]

魔法の杖☆

予定としては4/1からLANDではイースターのイベント、
SEAでは10thのイベントが始まるはずだったTDR。


今の所オープンの予定はたってないけど、
みんなが笑顔になれる夢の国だから
早めにオープンしてくれたらいいな。

私達は私達ができることを。。


って事で?色んなブログさん見てたら
Disney FAN 5月号には2パークの情報が載ってて
グッズの写真やオリジナルグッズの詳細も!!





まずLANDのたまご。





今年は顔が入ってるからいらないかなぁ~?(笑)




そしてSEAの杖。





LAND 25thのドリームキーならぬ、魔法の杖ときたか!!




こりゃまた杖屋さんになりそーな気がしてなりません。。(笑)

そしてロケットん時並みに並びそーな気がしてなりません。。。(汗)




とりあえず、楽しい事を考えながら
過ごせるといいかな~と思う今日この頃でした。

拍手[0回]

Arc カバー♪

金曜頼んだカバーが土日に届いたからつけて
ガラケーにつけてるシールの仲間も貼ってみた☆



前にDisneyに行った時に可愛くて思わず買っちゃったシール。


ちょっとギャルっぽいかもだけど(笑)



あ、カバーは側面だけ紫で背面はクリアなんだけど、
ピンクっぽいよねぇ?(^_^;)

一応問い合わせたら元々ピンクに近い紫だそーで。。


ま、一応、紫(カバー)とピンク(本体)って事で(笑)






会社行ったら後輩がdocomoやめてiPhone買ってて、
Arc予約してた後輩も今日持ってきてたし
急にスマホ人口増えたうちの会社(笑)



でも意外にiPhoneは乗り換えた後輩と、
少し前から持ってた後輩くらいで、auが一人。

後はdocomoのスマホなんだよね~ちょっとビックリ。




なんか、こうやってみんな持ち出したから
他の後輩もなんか欲しくなってたよ(笑)



まだまだアプリもよく分からないし、
アプリで何ができるかも分からないし、
少しずつ勉強してきまーす♪






拍手[0回]

ライヤーゲーム

台北@カツンに行った帰りの飛行機で、
ライヤーゲームの映画見てたんだけど
佳境に入ってきていいトコで空港に着いちゃって(x_x;)



最後が気になってたんだけど、DVD借りてまでなぁ~
なんて思って忘れてたたら、たまたま昨日テレビでやってた☆



なるほどな~というか、だからラストゲームなのね~
って感じで、ドラマも見てたから納得な終わりだったな(^o^)






映画といえば(笑)、来月公開の「高校デビュー」
って原作がコミックの映画も楽しみ~(≧m≦)

拍手[0回]

XPERIA arc☆

発売日、たまたま病院に行くんでお休みしてました。


でも、病院行ったら激混みだから受付だけして
ちょっといったトコにあるドコモショップに行ってみたら
待ってる人居なかったしとりあえず・・って事で
在庫確認してみたら、まだあるって言われて。


今日逃したらもう2ヶ月とか買えないし、
料金プランとか、2台持ちにするのか、どうするか
色々迷いに迷って結局2台持ちに決定(^^ゞ


あんまりiモードサイト見なきゃ今と支払は
ほとんど変わらないし、MAXいったとしても
1万5千くらいでおさまりそうだったからって事で・・


帰ってからも色々設定したりしてたけど、
まだアプリはDLしてません(笑)


無料でお勧めアプリあったら教えて下さーい!(笑)



後、側面だけナス色なケースと液晶保護フィルムも
注文したから届くのが楽しみだ~(≧m≦)



あ、でも、スマホでmixiアプリできないの多いなー、、
サン牧ができないのが1番痛い(+_+;)



拍手[0回]

ごくせん THE MOVIE

週末ごくせん THE MOVIEがテレビ初登場って事で久しぶりに見た☆

ちょこちょこ竜な亀ちゃんがカッコ可愛くて楽しめたんだけど、
あんなん見ちゃうとドラマ見たくなっちゃうよね~(≧m≦)


実家に居たから片割れからドラマのDVD BOXを借りて
(この時は見てたけど、そんなにはまってかった・笑)
1話から10話まで見て、更に特典diskも見ちゃった!



今よりかなり細い亀ちゃんが男前で、綺麗やったなぁ(≧m≦)



話し方とか声は変わってないんだけど、
顔が細くて今より長い?って思っちゃうくらい。


松潤の時もだけど、竜のヤンクミに一言ぼそっと
突っ込むトコが好きなんよね~(≧m≦)



こんな時だけど、こんな時だからこそ、亀ちゃん見れて良かった♪








で、今日は祝日で帰りの電車混んでないからと、
一旦一人暮らしの家に戻って服とか会社のシャツとかを
ガラガラに詰めてやっと実家に向かってます(^_^;)


1週間録画したHDDを確認し、今週1週間録画できるまで
残量を減らさなきゃだから時間かかったぁ(>_<)


今週は少クラとかプレミアムとか金八SPとか
ゴースポSPがあって通常のゴースポもあるし、
仕分け∞とか盛り沢山だったから空けるのも大変(x_x;)




明日から平日なのにまだ土日ダイヤで大変だけど
また1週間頑張らなきゃp(>_<)q

拍手[0回]

1週間

地震から1週間。


実家に帰ってきてるからありがたい事に
あったかいお風呂にも入れて、
あったかいご飯も食べれて、
不自由なく生活してます。



ただ、電車が企画停電の影響で本数を
減らしてるからそれが相当大変で。。。


1時間くらいの通勤時間、いつも始発電車に乗ってるけど
土休日ダイヤだとその時間も変わってきちゃうから、
すんごい前に電車に乗らなきゃいけなくて、
いつもより1時間くらい早く会社に着いちゃったりして(+_+;)


この前なんて更に前のに乗れたからもっと早く着いちゃった(^_^;)



帰りもJRが止まってたりすると、もー大変。



改札にロープ張って規制かかるくらいホームに人があふれ
電車も満員どこの騒ぎじゃないというか・・



平日ダイヤでも朝や帰りは満員電車なんだから
普通の平日に土休日ダイヤで本数減っちゃうと
ほんとに大変な事になっちゃうんだよねぇ(*_*;




確かに節電は大事だし、必要だと思うけど
これじゃ被災地以外の所に住んでる人まで
ダメージ受けすぎちゃうと思うんだけどなぁ。。。



せめて電車だけは平日ダイヤで運行して欲しい(>_<)




あ、会社も今までも節電で暖房は20度以下だったのが
19度以下の設定orつけないという事になって。


19度だと逆につけると冷風で寒いくらいだから
つけてないんだけど、私が体調崩して休んだ日は
相当寒かったらしく、みんな凍えそうだったって(+_+;)


その翌日からは女性は制服がスカートだから
暖かい格好して来て私服で仕事してもOKって事になった程。


とりあえず金曜は私服で大き目のフリース持ってって
腰から膝下くらいまでぐるっと巻いて仕事してたから
特に寒いという感じはなかったんだけど、
ラフな私服ばっかだから、明日からどうしようかな~、、(x_x;)




計画停電やら、食料や生活用品が品薄だとかありますが、
(うちもお米買えてません…)皆さんは大丈夫ですか??

拍手[0回]

計画停電の影響‥

今朝いつもの時間に駅に行ったら何故か長蛇の列が…


え?何??と思ったら警察の人が列を整理してて、
どうやら規制かかってて駅に入れないみたいで(x_x;)



JRが止まってるから私鉄に流れてきてるから激混みらしい‥


一応並んだけど、そこから見える来た電車は満員も満員
ぎゅうぎゅうでホームに行けても乗れなそうな感じだから
諦めて家に戻って会社に連絡したら自宅待機でいいとの事で(^_^;)



結局、計画停電で電車止まる前に実家に帰ってきました。



片割れは横浜まで30分遅れくらいでやっと着いたら
横浜駅は人がごった返してたらしく、乗り換えられないからと
やっぱり諦めて下り電車には乗れたから帰ってて。



父はJRだから朝から運休って事でもう家出るトコだったけど
行かれないと家に居て、母は昨日土曜の変わりに仕事だったから
今日は休みで、平日なのに家族勢揃い(^_^;)



とりあえずまだ停電してないけど、これからあるかも?だから
それに備えて懐中電灯準備したりしてます。




コンビニにもスーパーにも食料品は棚から消えてるし、
計画停電も明日はどうなるか分からないけど、
早く普通に生活できるようになりますように(>_<)

拍手[0回]

少しは役に立てたかな‥

色々お世話になってる片割れの友達が仙台に居て、
11日からずっと連絡が取れなくて、心配だった。


土曜、日曜とツイッターやmixiで情報を得ては
片割れにメールし、友達に連絡してみてとお願い。



そんな仙台の友達から日曜の午後にメールが!




携帯の充電がなくなりそうだったから電源を切ってたと。

怪我もなく無事だけど、家の中はぐちゃぐちゃで足の踏み場もなく
あちこち少しずつ壊れてるけど、なんとか住めるって。

給水所も近くにありそうで、お菓子や缶詰もあるから
なんとか過ごせそうって言ってたから一安心。



欲しかった情報を教えてくれてありがたいって、
充電できる所も連絡してたから、すごい助かったって。
充電しに行ってみるって言ってた。





その後も炊き出しの情報とか、充電できる所とかを
連絡してたから、本当にありがとうってメールがあって。


充電も無事できて安心できたって言ってた。







TVから流れてくる現実を見て、ただ涙を流すしかできなかったけど、
少しは役に立てたかと思うと本当に良かったって思った。





たった1人の力にしかなれなかったかもしれないけど、
もしかしたら見てる人が居るかも?そんな人の役にたつかも?と
今までやってたブログ、mixi、アメブロに色々な情報をUPしてます。





少しでも早く辛い思いをしてる方達に笑顔が戻りますように。。


これ以上被害が拡大しませんように。。





明日からは仕事も始まるし、元気に笑顔で頑張ろう!!!

拍手[0回]

計画停電情報

東京電力HPより
第1グループ 6:20~10:00 16:50~20:30
第2グループ 9:20~13:00 18:20~22:00
第3グループ 12:20~16:00
第4グループ 13:50~17:30
第5グループ 15:20~19:00


http://www.tepco.co.jp/images/saitama.pdf (埼玉県)
http://www.tepco.co.jp/images/tokyo.pdf (東京都)
http://www.tepco.co.jp/images/chiba.pdf (千葉県)
http://www.tepco.co.jp/images/tochigi.pdf (栃木県)
http://www.tepco.co.jp/images/ibaraki.pdf (茨城県)
http://www.tepco.co.jp/images/gunma.pdf (群馬県)
http://www.tepco.co.jp/images/kanagawa.pdf (神奈川県)
http://www.tepco.co.jp/images/yamanashi.pdf (山梨県)
http://www.tepco.co.jp/images/numazu.pdf (静岡県)

拍手[0回]

何もしない勇気

mixiの東北関東大震災地震コミュに書かれてました。
転載します。


■物資を送ろうとしている方へ■

輸送経路が分断されており、
配送会社も受付をストップしております。
また、物資を保管する場所も、仕分けして配る準備もできていません。
中越地震のときのように、
被災者の方々に仕分け作業をさせることになりますよ!


★一般市民への公式な「支援物資の呼びかけ」がない限り、
 食料・衣類・衣料品を送るのはやめましょう。
 かえって迷惑になります。



■ボランティア作業を希望している方へ■

輸送経路が分断されている今、
一般市民が現地入りすることは
行政レベルの救助作業を邪魔することになります。

*自分の食料・水・寝る場所を確保できますか?

あなたのお世話をしてくれる人は誰もいません。
自分の衣食住は自分で責任をもてますか?

*何日もお風呂に入らなくても平気ですか?

*氷点下でも、暖房ナシで作業できますか?

「今年の冬は寒かったよね~」と言っている人には、「東北の冬」は無理です。
あなたが体調を崩し、現地で迷惑をかけることになります。

*氷点下でも、「床の上に毛布1枚」で眠れますか?

*知人・友人・家族に、何日も連絡を取らなくても平気ですか?

通信困難な地域なので、携帯電話はほとんど使えなくなります。
「拡散」とか言ってる人は無理です。


★一般市民への公式な「ボランティア募集」がない限り、
 現地入りすることはやめましょう。
 今、やるべきことではありません。
 時が来たら、その気持ちが役に立つ日がきっと来ます。


■関西電力は節電を呼びかけていません■
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=60778931&comment_count=6&comm_id=5522706

■東北の県庁では物資を断っています■
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=60779683&comm_id=5522706

拍手[0回]

地震発生時緊急マニュアル。

色々なところで拡散されてますが、私もUPしておきます。

こう見ると、揃えられてない物が沢山です。。



【持ち物】
・現金
・身分証
・印鑑
・保険証
・飲料水(なるべく多めに)
・非常食(缶詰めやお菓子等)
・携帯と非常用充電器
・ティッシュ
・タオル(5枚程)
・懐中電灯
・カイロ
・サランラップ
・毛布
・家族の写真(はぐれた時の確認用)
・ホイッスル(生存率が格段に上がる)
・メガネ
・いつも使用している薬
・音楽プレイヤー(音楽を聞いて落ち着ける)
・生理用品(必須)

→生理用品はなるべく多く準備して下さい。予定日でなくてもストレスで急に生理になってしまうことがあります。その上、怪我をしてしまったときの止血帯として利用でき、とても便利です。

※非常時は『身分証』があれば通帳がなくても現金の引き出しが可能なので通帳は必要ありません



【緊急行動パターン】
・ドアをあける
・必要な荷物は玄関へ
・底の厚い靴をはく(ケガ防止)
・ガスの元栓をしめる
・停電時、外出時はブレーカーをおとす(火事防止)
・出来るうちに携帯とPCに充電
・とりあえず落ち着いて行動
・災害用伝言ダイヤル171の利用(避難場所も伝えること)
・被害がひどい場所の人の為に回線がパンクしないよう電話は最小限におさえる
・スカイプなら使える
・警察や被害者を装った詐欺に注意する(女性や子供、お年寄りははなるべく1人にならないように!詐欺電話やトイレやお風呂を貸して下さいと言って男性に訪ねられても女性1人の場合は部屋にあげないように!過去に災害時の詐欺や盗難、性犯罪の例があります!気をつけて下さい!)


【避難時の注意】
・壊れかけのタンスや冷蔵庫に近づかない
・ガラスや塀に注意する
・壁の亀裂や柱の傾きは倒壊の恐れあり即避難
・狭い道、崖沿い、川沿い、海を避ける
・海沿い、川沿いの人は高台に避難
・ヘルメット、なければ帽子を被る(ケガ防止、保温)
・火がつきやすい化繊の服は避ける
・火災時は風上へ
・マスクや濡れマスクを装備する
・車は走るのをやめて路肩によせて停止


【地震が起きる前なら】
・ヘルメットはあるか
・非常食や水の蓄えはあるか
・応急処置セットはあるか
・寝袋はあるか
・避難所や避難ルートの確認


【NTT公式情報】
公衆電話は災害時優先的に繋がります。被災地の公衆電話は無料で使えます。ただし国際電話は使えません。


【NHK安否情報放送】
NHKでは安否情報に関する放送を随時していきます。次の番号にご家族の状況やメッセージをお寄せ下さい↓

0354528800
05033699680


【被害者用伝言ダイヤル】

・被災者の方
1→171を押す
2→「1」を押す
3→自宅やじぶんの携帯番号を押す
4→伝言を録音する

・安否を確認したい方
1→171を押す
2→「2」を押す
3→安否を確認したい方の番号を押す
4→録音された伝言を再生する


【無料公衆電話のかけ方】
・みどりのアナログ電話は緊急ボタンを押すか10円玉を入れると通話できます。通話後10円は戻ってきます。
・デジタル公衆電話は受話器を上げるだけで使用可能です。


その他
【iメニュー災害伝言板】
【au】
【ソフトバンク】
【ウィルコム】
【Google安否確認サイト】


【TwitterSOSタグ】
GPS機能をつけてつぶやくこと
#j_j_helpme


【iPhone】
Radio JPアプリ
ゆれくるアプリ


【FM岩手】
安否情報受付中
メール→fmiwate@yahoo.co.jp
ファックス→0196043122@fmiwate#fmiwate


↓上記の情報は緊急時、被災地優先でご利用下さい!


【地震による体調不良】

・地震酔い→目をつぶり深く10秒深呼吸(数回繰り返してください)
・エコノミークラス症候群→長時間の避難生活、車の中や駅などでの待機で血行不良になり脳梗塞や心筋梗塞の恐れがあります。トイレを我慢しようとして水分をとらなかったりしないこと、同じ姿勢を長時間とらないこと、軽いストレッチをすること、狭い車内や室内などでは足を上げて寝ること!

【非常用飲料水】
サントリーが自販機を無料開放しています(自販機のボタンを押すだけです)


【非常用簡易トイレの作り方】
便器にビニール袋を二重に入れ、口の一部を管などに括り固定する。ビニールの中には新聞紙等を入れ、消毒液があれば入れるかスプレーをする。必要に応じビニール袋を取り替える。



『今回の地震はプレート型でこの先1ヶ月はM7レベルの地震がい

つやってきてもおかしくないらしいので気をつけて下さい!』


拍手[0回]

募金や支援物資

まだまだ余震が続いてますが、みなさん大丈夫でしょうか??



募金や支援物資についてモモエリさんが書いてくれてましたので

URL貼らせて頂きます。



☆モモエリさんのブログ☆


古着を送っても意味がない事、生理用品がとても役に立つ事、

色々知らなかったことが沢山ありました。



でも、何より募金が役に立つのかもしれません。



ただ、募金にかこつけて詐欺もあるようなのでご注意ください。。

拍手[0回]

みなさん、大丈夫でしょうか?

昨日、15時過ぎ頃。


地震があって、いつもみたくすぐ治まるかと思っていたら
全然治まらず揺れは強くなる一方。。


机の引き出しが出てくるし、デスクトップのPC本体が
揺れて倒れそうになるし、ずっと揺れてるから気持ち悪くなってきて。


少し落ち着いたかな?と思っても、またすぐ揺れて。。


とりあえず外を見てみようとフロアを出たら窓から見えた
離れた空には黒煙が上がってるし、サイレンが鳴り響いてる。。。


他のフロアの人は外に非難していて、私も1度外に出たけれど
コートを着てる訳でもなきゃサンダルのまま。


これじゃ..とまたフロアに戻ってみると、総務の人がどこからか
ラジカセを持ってきてラジオを聞きだしてて、そのうち帰宅していい
ってなったけど、何せ電車が止まってるから帰るに帰れず。


月曜までの仕事があったから、とりあえず急いで片して
同じフロアの子と更衣室で着替えてたけど、
そんな時も余震があるから、ドアを開けっ放しで着替えたりして。


余震は続いてるし、電車は動かないし、とりあえずみんなで
TVがあるトコで待機してたんだけど、総務の人がお弁当を
買ってきてくれたからそれを食べて電車の復旧を待つ。。。



でも、結局今日中の復旧の見込みはないって放送されて、
会社に泊まるしかないねって言ってたんだけど、
16時過ぎに営業車で東京を出た人達が7時間とか経っても
まだ横浜につけないって言ってたし、TVでも言ってたけど
停電もしてないから無理に帰ろうとせず居て良かったかもって思った。



トイレもあるし、暖房もついてるし、明るいし、
沢山の人が居るから恐怖も軽減されて。


ずっと女の子達で話ながら、また揺れてるね..なんて言いながら
なんとか時間を過ごし、会議室で横になれるスペースを
取ってくれたから寝始めた男性社員の方も何人か居たりして。



そしたら後輩のお父さんが迎えに来てくれてると。
横浜から5時間くらいかけて来てくれて、
私も乗せてってくれる事になって、深夜1時頃に
会社を出て、多少道は混んでたものの、2時半頃には
家に着くことができました。。。


片割れも横浜の会社から車で送って貰ってうちに居て。


母は電話が繋がった時は停電だから..って言ってたけど
その後携帯の電源が入ってないと電話が繋がらなくなって、
家の電話もかからないし、大丈夫かな..って心配だったけど
きっと充電がなくなっちゃったんだろうな、停電してたら
充電もできないしって、大丈夫って言い聞かせて。


父は電車動かないからと飲んでたみたいだけど
バスで途中の駅まできて歩いてたら、うちの近くではないけど
歩いて帰れなくない距離の駅までの終バスに乗れたって
連絡取れたから一安心。


父が帰れば母の無事も分かるし..と父に実家の状況を伝え
連絡を待ってたら、やっぱり停電してて母の携帯は
充電がなくなってたって事で、特に被害もなかったって、
私が会社を出た頃には電気もついたって言ってたから
まだたまに揺れてたけど、双子は家で眠ることができました。




会社から1時間とか2時間とかの人は歩いて帰ってたけど、
それも大変だったと思うし、私はほんとありがたかったなって。



机で少し眠りながら揺れで何度も目が覚めてたって連絡あった後輩も
朝復旧した電車に乗って午前中には家に帰れたみたいだし、
ディズニーで働いてる友達もさっきなんとか家に帰れたって
連絡あったし、友達もみんな無事で良かった。



でも、でも、東北の人は今も寒い中外で不安な夜を過ごしてると思うから
これ以上被害がでない事を願うしかない。。。


そして、少しでも早く、1人でも多くの人が
辛い状況から救出されますように。。

拍手[0回]

レアコレ♪

やっと今日受け取りましたー


まだ聞いてないけど、とりあえずDVDでジロウくん見ようかな(笑)










今朝櫻井くんのアフラックのCMの見たけど、
チェックのシャツにチェックのネクタイ可愛かった('-^*)




あ、今日の嵐ちゃん見たけど、もしかすると
2番が松潤ってのもある!?( ̄□ ̄;)!!



拍手[0回]

ITS'DEMO×ettusais

エテュセのリップエッセンスがITS' DEMOと
コラボして第一段がミキミニ、第二段がディジーの絵が
描かれたのを発売してたみたいで…


後輩が見ました?って言ってくれたけど、全然知らなくて(^_^;)


調べたら第一段は1月に発売してて、
第二段も2月発売だったからもうないかな?と
お店に電話してみたらミキミニは残り1つって言われたから
慌てて取り置きお願いしちゃった(笑)


ディジーは私好みの絵じゃなかったから買わず、
ミキミニのと同じデザインのタオルハンカチも
出てたからそれも一緒にお買い上げてきました☆



シルエットな感じすごい好きだから買えて良かったぁ~(≧m≦)



拍手[0回]

投票開始!→予想してみました。

「ひみつの嵐ちゃん」のコーナー、「マネキンファイブ」。



去年も2回かな?メンバーがショッピングモールとかで
テーマに沿った洋服を選らんで、投票して貰うってのを
やってたんだけど、またその企画が!!




先週放送の最後にやります!ってやってたけど、
どうやらWEB投票ができるようになったみたいで。。



(赤坂でももう見れるのかな?)



早速、後輩とお昼休みに画像見ながら、
これが誰だ、これは誰だと大予想大会!!!(笑)






私はアラシックではないけど、後輩2人同様に
「嵐ちゃん」も「VS嵐」も毎週録画して見てるからか
これ誰っぽいよね~って言うと、そうそう!!って
返事が返ってきたりしてみんな同じような予想に(笑)





3人共1番好きなのは5番。
(1人の子は1番とも迷ってたからまだ分からないけど・・)






で、予想。 (TBSの番組サイトのWEB投票から画像見れます!)




1番:松潤【眼鏡とかが松潤っぽい!】


2番:相葉くん(後輩2人は大野くん)
  【相葉丈だけど、もしかしてVS嵐で相葉丈よく履いてるから
   ニノ?!と思ったけど、柄とか色使いからやっぱり相葉くん!】


3番:ニノ 【このシャツ、すごいニノっぽい!!!】


4番:大野くん(後輩は相葉くん)
  【靴が相葉くんっぽいけど、シンプルさで大野くんかな?】


5番:櫻井くん【ネクタイとか重ね着感が櫻井くんっぽい!】




という事に。




後輩2人とはちょっと違うトコもあったけど、
ほんとはどーなんだろ???



投票結果や誰がどれかは今月末頃の放送みたいだから
楽しみだなぁ~(≧m≦)





って、こんなこと言ってるから後輩から
「完全なる"アラシック"ですよー!!!」って言われるんだな(笑)





番組は面白いし、嵐も好きだけど、
コンサートに行きたい!!とか、逢いたい!!とか、
CD欲しい!!DVD買わなきゃ!!!とは思わないから
アラシックではないと思うんだけどー、、、




どうかしら?(笑)

拍手[0回]

どどーん!

15分くらい待ってやっと来たけど、やっぱりすごい(笑)



ふわふわの生クリームにしっとりなパンケーキに
メープルシロップをかけて食べました~



でも、この私が食べきれなかった…(・_・;



双子でパンケーキ頼んじゃったからな~、、



甘いの食べられなくなってきたのか、ただ単に
ボリュームたっぷりだったからか‥




よしっ!今度はオムレツにしよっと(笑)



拍手[0回]

噂の!?

パンケーキ食べに来ました~

寒い中20分待ってみた(笑)

楽しみぃ(≧m≦)



拍手[0回]

いふおあⅢ×6

はー、、終わっちゃっいました。


ヒナちゃんの恒例になりつつある1人舞台「If or…」も
Ⅰ、Ⅱときて、Ⅲと今年で3年目になったけど、
1番充実?満足?できたみたいで嬉しそうだったな~☆





最後挨拶終わってもっかい出てきた時にスタッフさんが
雛祭りの曲をかけてくれて、あぁ!なヒナちゃん(笑)




そんな中後ろからでっかい花束と1つのボールが!?




そしてスクリーンには「シンゴサリバン」(←舞台中の)
ではなく「Shingo」verの画面が出て、



「村上信五」が
「If or…Ⅲの千秋楽」の
「舞台上」で

って画面に変わり、

「ファンのみんなに」と書いてあったボールにヒナちゃんは



はぁー!!(なるほど!!な感じ)って言いながら、


やるねぇ!って、行きましょう!!と。




「本当にありがとうございました!!」と深々とお辞儀。




舞台中は客席で手あげてる人をさして
「誰が」「いつ」「どこで」を言って貰い、
「誰に」が書いてあるボールを箱から引いて
何を言うたかをその場で考えるん。



「誰に」はスタッフさんが書いてるから「レディー・ガガ」とか
「ダルビッシュ」とか「石川遼」って有名人から
「マネージャー」とか「遠い親戚」とか色々やって(笑)




流れ的にイマイチになる事もあったけど
(そん時は容赦なく頭上からガス噴射・笑)
最後の方はえぇ感じにまとまってたんよね~






で、更にスクリーンにはヒナちゃんの笑顔に「お疲れさまでした!!」の文字。




それ見たヒナちゃんは、感動というか、
いや~ほんまありがとうございます!!って何回も言うてた。






ほんと粋な計らいのスタッフさん、ヒナちゃんとの
絆みたいなんが感じられて私まで嬉しくなっちゃった☆






あ、私が見た中では27日だけ違う長袖Tシャツ(ラグラン)だったけど
今日も含めて他の日は白いTシャツに赤いパーカーだったから
私服なのかな?お気に入り??(笑)






他にも各公演の各コーナーについて
ネタバレにならないような感想しか書かなかったから
まとめていつか書けるかな~ってトコで、今日はひとまず終了!(笑)





ヒナちゃん、スタッフさん、お疲れさまでした!!




沢山の幸せな時間をありがとうm(__)m




また来年も同じ空間で逢える事、楽しみにしてます☆




本当に、本当にお疲れさまでした~




今日はゆっくり寝てね♪

拍手[0回]

  

calendar

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

counter

☆ Twitter ☆

New Comments

[08/11 楓子]
[05/22 楓子]
[04/30 楓子]
[04/10 楓子]
[01/08 オカン]
[10/11 Sulley☆]
[10/02 オカン]
[09/30 楓子]

♪ GLAY ♪

【高校デビュー!】

LIVE-2011-


【村上信五】

『「If or ・・・ Ⅲ」』

・2/15 19:00 東京グローブ座
・2/16 19:00 東京グローブ座
・2/17 19:00 東京グローブ座
・2/23 19:00 東京グローブ座
・2/27 18:00 東京グローブ座
・3/ 2 19:00 東京グローブ座

LIVE-2010-


【村上信五】

『「If or ・・・ Ⅱ」F~M』

・2/16 19:00 東京グローブ座
・2/20 19:00 東京グローブ座
・2/24 19:00 東京グローブ座
・2/25 19:00 東京グローブ座
・3/ 2 19:00 東京グローブ座



【佐藤 健】

『TAKERU FESTIVAL 2010
     ~TAKERU-DEN~』

・3/16 14:00 JCBホール
・3/16 18:30 JCBホール
・3/17 18:30 JCBホール


『THE GAME
  ~Boy's Film Show~』

・8/4 19:00 五反田
      ゆうぽうとホール



【KAT-TUN】

『KAT-TUN LIVE TOUR 2010』
       (公開リハサール)

・4/28 19:00 さいたまスーパーアリーナ


『KAT-TUN LIVE TOUR 2010
    PART1:ARENA TOUR』

・5/ 2 15:30 朱鷺メッセ
       新潟コンベンションセンター
・5/22 14:00 仙台
       セキスイハイムスーパーアリーナ
・5/22 18:00 仙台
       セキスイハイムスーパーアリーナ
・5/23 15:00 仙台
       セキスイハイムスーパーアリーナ


『KAT-TUN LIVE TOUR 2010
  PART2:WORLD BIG TOUR』

・7/25 18:00 東京ドーム
・8/27 19:30 台湾:台北アリーナ
・8/28 19:30 台湾:台北アリーナ



【GLAY】

『GLAY LIVE TOUR 2010-2011
  ROCK AROUND THE WORLD』

・7/ 6 18:30 横須賀芸術劇場
・7/27 18:30 本多の森ホール
         (石川県)
・11/16 18:30 日本武道館
・11/17 18:30 日本武道館

=2011=

・1/15 17:00 横浜アリーナ
・1/16 16:00 横浜アリーナ
・2/ 6 15:00 さいたまスーパーアリーナ



【関ジャニ∞】

『KANJANI∞ LIVE TOUR
   2010→2011 8UPPERS』

・11/28 12:00 広島グリーンアリーナ
・11/28 16:00 広島グリーンアリーナ
・12/12 13:00 仙台セキスイハイム
          スーパーアリーナ
・12/12 17:00 仙台セキスイハイム
          スーパーアリーナ
・12/31 21:00 京セラドーム大阪

=2011=

・1/ 1 18:00 京セラドーム大阪

LIVE -2009-


【Rockな仲間たち】

『2009 初日の出LIVE』

・1/1 2:30 JCBホール



【村上信五】

『If or ・・・』

・1/10 18:00 東京グローブ座
・1/17 18:00 東京グローブ座
・1/20 19:00 東京グローブ座
・1/23 19:00 東京グローブ座
・1/24 13:00 東京グローブ座
・1/25 13:00 東京グローブ座



【佐藤 健】

『「ROOKIES -卒業-」
    前売券発売イベント』

・3/ 8 12:30 六本木ヒルズアリーナ


『TAKERU FESTIVAL2009
      ~ニシヘヒガシヘ~』

・3/21 11:30 TFTホール
・3/22 17:30 TFTホール


『ROOKIES Fes
      -卒業前夜祭-』

・5/27 19:00 代々木第一体育館


『Amuse presents
  「THE GAME
   ~Boy's Film Show~」』

・8/14 19:00 中野サンプラザ
・8/16 11:00 中野サンプラザ
・9/23 14:00 C.C.Lemonホール



【GLAY】

『GLAY Member Produce
        Live2009
 THE GREAT VACATION
         -extra-
  Produced by TAKURO』

・4/ 9 18:30 NHKホール


『GLAY 15th Anniversary
        Special 2009
 THE GREAT VACATION VOL.1
   ~SUPER BEST OF GLAY~
     "MEET & GREET VACATION"

・6/ 7 14:00 日本丸メモリアルパーク


『GLAY 15th Anniversary
      Special Live 2009
  THE GREAT VACATION
    in NISSAN STADIUM』

・8/15 17:00 日産スタジアム
・8/16 17:00 日産スタジアム



【関ジャニ∞】

『関ジャニ∞ TOUR 2∞9
         PUZZLE』

・5/10 12:00 広島グリーンアリーナ
・5/10 16:00 広島グリーンアリーナ
・5/23 18:00 仙台ホットハウス
           スーパーアリーナ
・5/24 13:00 仙台ホットハウス
           スーパーアリーナ
・5/24 17:00 仙台ホットハウス
           スーパーアリーナ
・6/ 2 18:30 東京ドーム
・7/12 17:00 長野ビッグハット
・7/18 14:00 石川産業展示館
・7/30 18:00 京セラドーム大阪



【KAT-TUN】

『KAT-TUN
    Break The Records』

・5/22 18:30 東京ドーム
・6/15 18:30 東京ドーム

『KAT-TUN SUMMER'09
    Break The Records』

・8/ 1 14:00 セキスイハイム
           スーパーアリーナ
・8/ 1 18:00 セキスイハイム
           スーパーアリーナ
・8/ 2 17:00 セキスイハイム
           スーパーアリーナ



【亀梨和也・渋谷すばる・手越祐也】

『DREAM BOYS』

・9/ 6 18:00 帝国劇場
・9/27 18:00 帝国劇場



【山下智久】

『SHORT BUT SWEET』

・11/22 17:30 横浜アリーナ



【GLAY】

『GLAY ARENA TOUR 2009
   THE GREAT VACATION 』

・12/12 17:00 日本武道館



【Mr.Children】

『Mr.Children DOME TOUR 2009.
    SUPERMARKET FANTASY 』

・12/26 18:00 東京ドーム



【関ジャニ∞】

『関ジャニ∞ カウントダウンLIVE
        2009-2010』

・12/31 22:00 京セラドーム大阪
2010
・ 1/ 1 18:00 京セラドーム大阪

LIVE -2008-


【関ジャニ∞】

『 KANJANI∞ LIVE TOUR 2008
    ∞だよ!全員集合』

・4/ 3 14:00 横浜アリーナ
・4/ 3 16:00 横浜アリーナ
・5/ 5 16:00 大阪城ホール
・5/ 6 16:00 大阪城ホール

『KANJANI∞ LIVE TOUR 2008
   ∞だよ!全員集合
  夏だ!ツアーだ!!ワッハッハー!!!』

・7/ 6 18:00 東京ドーム
・8/10 13:00 広島グリーンアリーナ
・8/10 17:00 広島グリーンアリーナ
・8/19 18:00 京セラドーム大阪
・8/20 16:00 京セラドーム大阪
・8/30 18:00 長野ビックハット
・8/31 17:00 長野ビックハット


【KAT-TUN】

『KAT-TUN LIVE TOUR 2008
    QUEEN OF PIRATES』

・8/ 3 18:00 東京ドーム

【Yuichi Nakamaru】

『中丸君の楽しい時間』

・8/12 19:00 東京グローブ座
・8/24 18:00 東京グローブ座


【Subaru Shibutani】

『渋谷すばる
  with FiVe LIVE 2008
   "FLAT FIVE FLOWERS"』

・10/6 18:30 Johnnys Theater

【Tadayoshi Okura】

『大倉忠義 コンサート 2008』

・10/11 14:30 Johnnys Theater
・10/18 14:30 Johnnys Theater
・10/18 18:30 Johnnys Theater
・10/21 18:30 Johnnys Theater


【村上信五・渋谷すばる】

『COUNTDOWN JAPAN
        (ラジオ)』

・11/1 13:00 TOKYO FM


【NEWS】

『NEWS WINTER PARTY
       DIAMOND』

・10/25 14:00
  仙台ホットハウススーパーアリーナ
・10/26 16:00
 仙台ホットハウススーパーアリーナ
・11/2  16:00 サンドーム福井
・12/21 17:00 日本ガイシホール
・12/31 17:30 東京ドーム
2009
・1/12  17:00 京セラドーム大阪


【内博貴】

『内博貴 年末年始
 Rockな仲間たち大集合!』

・12/19 18:00 横浜アリーナ
・12/20 14:00 横浜アリーナ
・12/20 18:00 横浜アリーナ
2009
・1/2 12:00 大阪城ホール
・1/2 16:00 大阪城ホール
・1/3 12:00 大阪城ホール
・1/3 16:00 大阪城ホール
・1/4 12:00 大阪城ホール
・1/4 16:00 大阪城ホール


【GLAY】

『GLAY VERB TOUR FINAL
 COME TOGETHER
       2008-2009』

・12/30 18:00
    幕張メッセ国際展示場


【Johnnys'】

『countdown 2008-2009』

・12/31 23:00 東京ドーム

Afternoon Tea





starbucks

Rilakkuma

weather



profile

HN:
kamina
HP:
性別:
女性
趣味:
コンサート、LIVE、Disneyに行く事。

search

QR

アクセス解析

POINT

starbucks

Copyright ©  -- believe ∞ harmony --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]